カモメのつぶやき日記

映画のことや音楽のこと、革ジャンや車のことなども書いていこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

二児の父が実践した、寝かしつけ4つのコツ

私は二児の父です。子供たちはもう小学生になったので、寝かしつけることはありませんが、赤ちゃんのころは本当に大変でした。 赤ん坊はなぜ寝ないのでしょうか? そしてなぜ泣くのでしょうか? 私はその答えを知りません。ただ夜泣きをする子らを寝かしつけ…

高額の革ジャン ルイスレザーは果たして、その価値があるの? どのタイプがおすすめ? 実際買ってみた話

ルイスレザー。英国が誇るライダースの雄です。ライトニングやサイクロン、ドミネーターなんどいわゆるロンジャンと呼ばれる、ロンドンスタイルのライダースの代表的なブランドです。 この時点で何を言ってるかわからない人は、今回はお呼びじゃありません。…

夢枕獏の「神々の山嶺(いただき)」が超絶名作なので読んで欲しいという話

私は夢枕獏という作家の小説を偏愛してまして、現代の誇る最高の作家のひとりだと信じています。 夢枕漠の小説は、いろいろ面白い話がありますし、個人的には「神々の山嶺」以外にも好きな小説はいくつかあります。 神々の山嶺(上) (角川文庫) [ 夢枕獏 …

中古のフィアット500を購入した話 いろいろ心配事はあったけど購入した理由は?

昨年の9月に中古のフィアット500を購入しました。 外国車は故障が心配。特にイタリアの車は故障が多い、という声をよく耳にしていたので、購入前はかなり躊躇していたのですが、悩んだ末に購入しました。 調べてみると、フィアット500を購入する前の障壁がい…